小池K子のブログ

思ったことやその日の出来事を書いていきます。

歯に衣着させました

髪切りました。
肩に付くくらいから、ボブくらいに。

いつもお願いしてる美容師さんに切ってもらったんですが、
どうも今回は期待してた仕上がりとは少し違う…
私の髪質と毛量をよくご存知だからなのでしょうが
『いかに膨らまないか・重くならないか』を
むしろしっかり考えてくれた故に、
ちょっと保守的な感じになったのかなと思います。
これはこれでいいっちゃいいんだけど。

ていうか、濡れた状態で丁度いい頭の大きさって
どんだけ毛量あるんだよって話。
濡れた状態で時を止めてやりたくなりました。
髪が多い髪が多いとはよく言われますが
改めて自分の髪の多さに驚かされます。

もっと攻めても良かったのかな…
まあ、取り返しのつかない事態になるならば
少しずつ攻めてく方が賢いよねえ。
別にいいんだけどな、失敗しても。
ありがたいことに、髪はまた伸びるのですから。
失敗したら、刈り込んでもいいのに。
今回は、女らしさはいらなかったのに。

…と『じゃあ言えばいいじゃん』な一言が言えない
チキンな私。

や、でもさ、なんか切った直後は微妙な感じでも
しばらくすると馴染んでくるじゃん。
予想以上の仕上がりになったりするじゃん。
そんな経験があるので、文句つけたくないのよ。
むしろ期待しちゃうんですよ。


とりあえず、美容師さんに
『こいつ、生田斗真になれるとか思ってんのか』
とか誤解されてないだろうかと思うと
恥ずかしくて仕方ない。
違う、そんな身の程知らずなことは考えてないよ!
だからその何か言いにくそうな雰囲気はヤメテ!

…あああ。まだ恥ずかしい。