小池K子のブログ

思ったことやその日の出来事を書いていきます。

非・食欲の秋

なんだろう…食欲が、あまりわかない!
というかお腹があんまり減らない!
お腹が、鳴らない!

ダイエットでとても大事なのが
『空腹時以外では食べない』
らしいのだが
空腹にならないときはどうすればよいのですかー!


今日のお昼は、食べるのを忘れるほどでした。
確かに昨日の夜中、お刺身食べて生姜焼き食べて
巨大ないなり寿司1パックぺろりと平らげて
飲むヨーグルトの1リットルパックを開けましたが
そりゃ消化不良も起こすだろって感じですが、
朝は当然食欲もそんなにないし
昼までいけば12時間は優に過ぎてるわけですよ。
どれだけ濃度が薄いんですか私の胃液。


と思ったら、実は空腹だったみたい。
鳴らないだけで、胃のあたりに集中すると
胃がくしゅっとなってる感覚がある。
忘れてただけなのね…。


去年?一昨年?に、1日1食断食してたとき、
あのときもこんな感じだった。
食べられるけど、そんなに食べたくないというか。
しかして、身体は正直。
食料という燃料がなければ、脂肪を燃やす。
いやあ、痩せましたよ。あのとき。

脂肪を燃やすときに、脂肪に溶けてる毒も
体外に出そうとしてくれるらしい。
やべえ。痩せる上に解毒とか最高かよ…!

勿論、食べないで痩せると
どうも貧相な痩せかたになるといいますか
胸は肋骨が透けて『削げた』って仕上がりでした。

ボディパーツの各所が男仕様の私にとって
胸は貴重な財産、失うわけにはいかないのです。

今回は、食べるし鍛えるしなので
前よりはきっと締まった痩せかたになると思う。
アブクラックス(腹筋の縦線)…欲しい。