小池K子のブログ

思ったことやその日の出来事を書いていきます。

切り捨て御免!

ここ一年ほど髪を伸ばしていたのだが…
切ることに決めました。

以前セミロングに飽きてバッサリいってから
ようやくくるりんぱができる長さになりました。
伸ばし中の人が一番我慢が必要なのって
大体このレングスのときなんだけど。

でも切りたくなっちゃってさあ。

井川遥みたいなロングを目指してたんだけど
やっぱり、生田斗真の髪型が気になるの!
脳男のときの!
パーマを少ーしかけてさ、
メンズっぽく仕上げたい!


しかし、一方で心配なこともある。

ただでさえ顔が濃いめの男顔なのに
髪型までメンズライクにしちゃったら
もう男なんて寄り付きゃしないんじゃね?
彼氏欲しい!とか言ってる対極のことしてね?
また男に間違われたりするんじゃね?

なんて心配と不安もあるんだけど。

でも…なんかもう、切りたくて仕方ないの。
あの髪型に、したいの。
似合うかどうかも考えてない。
こんな衝動なら、素直に従っていいんじゃないか?

また伸びるしね。時間かかるけど。
これ以上伸びたら更に切りにくくなるし。
今がチャンスやでぇ…!

そんなわけで、土曜に予約を入れました。
楽しみー。

私は肩に付く程度の長さでも切るかどうか
なかなか踏ん切りがつかないっていうのに、
ロングの人がバッサリいくってときは
相当覚悟を決めてるんだね。。


ともあれ、まず最初の難関は
担当の美容師さんに


『脳男の時の、生田斗真の髪型にしてください』


…というところからだ。


うわーーーーーー
恥ずかしい。。。
なんでだろ、なんか恥ずかしい!